2010年12月19日

週刊SPA!12月21日号にイラストカットを描かせていただきました

もう次の号が出る寸前なのですが、
週刊SPA!12月21日号記事の[強欲すぎる願掛け]に唖然!の
イラストカットを描かせていただきました。
http://spa.fusosha.co.jp/
ごちゃごちゃした感じで描いています。
posted by kato5 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年12月15日

「はなまるマーケット」で『マグロ船式会議ドリル』が紹介されるようです

明日の「はなまるマーケット」でイラスト描かせていただいた『マグロ船式会議ドリル』が
紹介されるそうです。
62395.jpg
http://www.kou-shobo.co.jp/book/b62395.html
番組冒頭で「タイトルだけ大賞」のコーナーがあり、ノミネート作として紹介されるそうです。
忘れないように録画セットしておきました。
posted by kato5 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年12月14日

韓国のデザイン雑誌「DESIGNNET」に掲載されています

韓国のデザイン雑誌「DESIGNNET」12月号に掲載していただいています。
2010年の1月号に載せていただいた‘YOUNG DESIGNERS IN ASIA’の続きです。
今年一年を振り返るとあっという間だったなと思いますが、色々考えて答えました。
海外の雑誌に載るのは三回目ですが海外の方が受けがいいのかなと
考えたりします。
201012 designnet_cover.jpg
designnet201012_feature_asia32-9.jpg
posted by kato5 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

美容院「LIBERTY-H」で展示していただいています

勝どきビュータワーに今月オープンされた美容院「LIBERTY-H」に絵を飾っていただいています。
MINXの元店長の方やスタッフの方が独立されて新規オープンされました。
http://www.lib-h.com/

先日寄らせていただきましたが、おしゃれでとてもきれいな店内でした。
絵の写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていたのが悔やまれます。
今度行った時はカットしていただきたいです。

スタッフの方と店内にあるピンクのソファをテーマにしています。
LIBERTY-H_10_color7.jpg

posted by kato5 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年11月18日

ウェルカムボード

ちょっと前でもう行われましたが、東京のお世話になっている方がご結婚されるので
ウェルカムボードを描かせていただきました。
kato5_1001012d.jpg
漫画っぽい構成になっています。
posted by kato5 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

幻の年賀状たち

ついでに別の年賀状も載せます。
未使用の個人的に制作したものです。
kato5_1001012c.jpgkato5_1001012b.jpg
ボツともいいます。
posted by kato5 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品

Yahoo!JAPAN年賀状2011

Yahoo!JAPANの年賀状2011に掲載されています。
おすすめの一番下の右から2番目にいます。
kato5_101117.jpg
twitterからも年賀状が送れるみたいなのでよかったら送ってみてください。
posted by kato5 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年11月08日

郵便局の年賀状サイトで年賀状が販売中です

郵便局の年賀状サイトで制作させていただいた年賀状が販売されております。
829番のうさぎさんです。

kato5_101107.jpg

太陽と月を両方要素として入れてみました。
あとクッピーラムネをちょっとイメージしています。
オンライン販売ですのでよろしかったらお買い求めください。

posted by kato5 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年10月30日

クリエイターズバンク登録してみました

いいらしいと噂を聞いたのでクリエイターズバンクに登録してみました。
新しいのばかり載せてたら筋肉だらけに。

iPhone4のホワイトが年末発売かと思いきや春に延期になると発表されました。
その頃には5が出ると思いますし微妙ですね。
無かったことになるような気もしてきました。
posted by kato5 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年10月25日

マッスルシリーズ

最近マッスルシリーズをちまちま描いてました。
ギリシア語アルファベットの順番に描いてますがオメガに到達する前にネタが
尽きそうです。
最終的にまとめて来年参加する予定の東京のグループ展用の作品の一つにするつもりですが
構成を考えずに描き続けているので心配です。

マッスルガンマ
muscle_gamma.gif
マッスルデルタ
muscle_delta.gif
マッスルエプシロン
muscle_epsilon.gif
マッスルゼータ(ダブルゼータ状態)
muscle_zeta.gif
マッスルエータ(えいた状態)
muscle_eta.gif
マッスルシータ
muscle_theta.gif
posted by kato5 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品